今年もはじまり! ビール系2019年01月

LINEで送る
Pocket

さて今年も始まりました、ビール系飲料新商品品評会。
まねあくまで個人の趣味なんで、軽~くおつきあいください。

 

◎キリン『新! のどごしSTRONG』
力強い飲みごたえとキレ。

べつに限定ではないけれど、新製品ということで。

んー、ちと酸味が強い。
あと、なんか臭みがある。

ま、ウリであるキレと、苦味はガッツリくるけれど。

うーん、結論を言うと、うまくない…
ほぼ定番となりつつある『本麒麟』のほうが飲み続けるにはいいかな。

 

◎サッポロ『富良野の薫り』~ゆるやかエール~ 限定醸造。

おっ。
フルーティ~。

これはかなりいいかんじ。

味はやや酸味が強い。苦味は薄め。

でも柑橘系みたいな味わいがある。コイツはかなり好みだね。

 

◎サントリー『The PREMIUM MALT’S 初仕込2019』ダイヤモンド麦芽の恵み 限定出荷。

色は明るめ。

おお。
華やかな香り。
軽いけど、コクがある。

さすがプレモルの初仕込。

 

◎サントリー『The PREMIUM MALT’S<香るエール> 初仕込2019』ダイヤモンド麦芽の恵み 限定出荷。

同時発売のエール。

しろっぽい色。泡がクリーミー。

エールなんだけど、酵母臭もあまり気にならないし、さっぱり軽い。
ま、たしかにややクセはあるけどね。けど飲みやすい。

好みでいったら、エールのほうなんだけどな。

 

◎アサヒ『極上<キレ味>』

新製品。
これ「限定」じゃないから、売上次第では定番化させるんだろうな。
さて。

泡立ちはいいけど、
色、うっすい。

うーん、
アサヒはアサヒだねっ。
まぁ、たしかにキレはあるけど…

酸味っ。
以上っっ。

 

そんなわけで、今年もよろしくおねがいしますっ。

LINEで送る
Pocket

Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)